バックオフィサー()

IT雑用の日常

【本日の対応】添付ファイルのDLができない

 

先週末、社内で「メールの添付ファイルがダウンロードできない」という案件の報告があった

その日は支社によって差異があったので共有ファイル経由で対処

 

そして今朝になったら自分のところもダウンロードできなくなっており

更に全社のPCがそうなっているとのことで

対応を検索・・・

 

 

 

どうやらこれっぽい

learn.microsoft.com

Windowsの自動更新で順次こういう仕様になっているような印象

 

 

上記のMicrosoftサイトで対処法を確認すると

 

とりあえず「・・・」クリックして2回くらい保存確認すればダウンロード可に

 

なんというセキュリティ強度

 

 

カチカチやる回数増えただけじゃねーか、おい

面倒くせえ時代だなぁ・・・・

 

 

朝っぱらから簡易マニュアル作成して共有経由で全社配布

暫定的にこの手順なのか、永続的に標準仕様になるのかシステム会社ガチ勢に相談

 

以上、対応完了