バックオフィサー()

IT雑用の日常

Windows11入れてみたけど

自宅で故障したノートPCのHDDを換装してOSクリーンインストール
せっかく新規でいれるなら、ということでwindows11を入れてみた

 

購入費はwin11が8千円くらい、メモリ増設のためのDDR4(16G)1枚が5千円くらい

HDDは余ってたやつを入れたのでノーコスト。

合計13,000円くらいでノートPC再生。

 

あまりお金かけずに復活できたのはいいけど

Windows11をつかってみた結果

いやwwwwwこれどうすんのwwwww

 

Windows10にあったスタートメニューどうなったんだよ・・・

これ

ワイ、このスタートメニューの依存度高いほうなので

Windows11のシンプルさに戸惑って心が折れかけてしまう・・・

家で使ってるのはまだこんなもんだけど、会社では色んなフォルダをがっつりピン止め

スタートメニュー中毒みたいな状態なので、仮に会社PCがWin11になってしまうと・・・

 

社内でも最近入ったPCは11だし

とりあえず慣れるしかない、Win11に

あるいは、Win11にスタートメニューのレガシーモード的なやつが追加されることを祈るのみ